ノクスノベルスノクスノベルス日常は終わり、刺激的な夜が始まる??

時代・歴史小説の著名人が「信長の妹が俺の嫁」を推薦! また、特製帯仕様の1~3巻が2017年9月22日より全国書店で展開中

時代小説・歴史小説を代表する著名人が、ノクスノベルスの人気シリーズ「信長の妹が俺の嫁」をご推薦くださいました。

計6名様よりいただきました推薦コメントは、下記をご覧ください。

 

また、推薦コメントが記載された特製帯仕様の「信長の妹が俺の嫁 1~3」が2017年9月22日より全国書店で展開中です。
「信長の妹が俺の嫁」をすでにお読みになった方も、まだお読みでない方も、書店で見かけた際はぜひ手にとってご覧ください。

 

最新刊の4巻も2017年10月12日に発売予定です。ぜひ今後も「信長の妹が俺の嫁」にご注目ください。

 

■推薦コメント ※順不同

『某には策があり申す 島左近の野望』著 谷津 矢車 氏 Twitter Amazon
――――――――――――
もしかしたら、歴史小説の閉塞感を打ち破る作品が誕生したのかもしれない。……そう思わせるだけの力を持った作品が現れました。
歴史小説の誕生から早百年以上が経ち、先人の偉大な歴史小説家たちは歴史を語り切ってしまいました。もはや斯界にフロンティアなどないという閉塞感は、否むことのできない現実として現代の著者、読者それぞれに重くのしかかっています。
本作は、その閉塞感を破壊しようとしているのです。「現実の歴史を語り切ったのならば、少しだけパラレルな世界の歴史を材に取って歴史小説を描けばいい」というパラダイムシフトをやってのけた本作から、これからも目が離せそうにありません。
――――――――――――

 

『大富豪同心』シリーズ 著 幡 大介 氏 Amazon
――――――――――――
歴史は自分から見つけにかからないと姿をみせてはくれない--ならば戦国時代に行っちゃおうじゃないか! というか気がついたら戦国時代にいたわw 人も馬も貧弱な体型なんだよねぇw と油断していた主人公の前に現われるグラマラス美少女と美女! そして魔物! えっ魔物ですか。そうなのです。異世界転生小説でもあったのです!「戦国時代って、知識がないと、わからないことが多そうでー」と思っているそこのあなた。大丈夫。主人公も何もわかってません。主人公と一緒になって必死に生き抜いているうちに、戦国時代が好きになっちゃう、ラノベと歴史文学の橋渡しとなるジャンル小説の爆誕ですぞ!
――――――――――――

 

歴史小説評論家 細谷 正充 氏 Amazon
――――――――――――
パラレルワールドの戦国時代でも、いいじゃないか。浅井長政と織田信長が共闘して、魔物に立ち向かうなんて痛快じゃないか。長政とお市のイチャラブが、羨ましいではないか。恰好いい男たちと、魅力的な女たちが切り拓く、見知らぬ乱世に心が躍る。確かな史眼と、豊かな想像力を持つ作者だから、これほど面白い物語を書くことができた。歴史が好きな人も、知らない人も、とことん楽しめる、大胆不敵なエンターテインメント・ノベルなのだ。
――――――――――――

 

伝奇時代劇アジテーター 三田 主水 氏 推薦者サイト「時代伝奇夢中道 主水血笑録」 Twitter
――――――――――――
歴史小説で大事なのは「共感」――何百年前の人間の言動を、読者に我が事のように感じさせることではないかと思っています。
しかしこれが簡単なようで難しい。「妻を愛して幸せにする」「戦を避けて平和に暮らす」――我々に共感できることでも、そんな戦国武将がいたら怒られます。というか怒る。
じゃあ現代人が戦国武将に転生すれば? ……その手があったか。しかも奥さんは天使のような美人で、それでいて選択肢を誤れば魔王に攻められて死亡エンド一直線。天国と地獄、これは色々な意味で盛り上がる!
というわけで天使と魔王に挟まれた男・浅井長政に現代の若者が転生する本作。共感できる人も多いんじゃないかな、と思います。
――――――――――――

 

レビューサイト「時代小説SHOW」管理人 理流 氏 推薦者サイト「時代小説SHOW」 Twitter
――――――――――――
歴史好きの学生・深井長政は、試験勉強中に寝落ちして目覚めると、戦国大名の浅井長政になっていた。織田信長の妹市姫を嫁に迎えて、充実した新婚生活の一方、現代の知識を駆使して、敵の侵略から領地を守り、家臣たちと絆を深めて領主としても辣腕を揮う。
ところが、長政がタイムスリップしたのは過去ではなく、魔物が棲む、史実と少し違うパラレルワールドな戦国時代だった。
義兄信長と協力して、敵軍よりも恐ろしい魔物を退治し、市姫との生活は守れるのか。
史実と空想、そして妄想のバランスが絶妙! 戦いと愛に満ちた戦国時代を存分にVR(バーチャルリアリティ)体験できる、予測不能なストーリー展開に大興奮の歴史ファンタジーだ。
――――――――――――

 

『つわもの長屋』シリーズ 著 新美 健 氏 Amazon
――――――――――――
中二病はリアルによって支えられる。歴史モノならばなおさらだ。異性はリアルであり、ファンタジーでもある。もちろん、すべての歴史〈小説〉もファンタジーである。戦国、美少女。異世界。現代人にとって戦国は異世界なのだ。素材の相性は抜群だ。ならば、面白ければ正義である。それが娯楽の歴史だ。漫画とゲームと小説の橋渡しを成し、歴史のif戦紀まで味わえる贅沢さに奮えよ。出版ビジネスの変化に伴い、時代小説家でもウェブ発の作品に注目せざるをえない昨今である。娯楽小説の最前線とはそこにあるのだ。若い読者は歴史に興味がない? ちがう! 歴史ネタにしか興味がないだけだ。そして、ネタはここにある。シモも含めて。いざ、ツワモノどもよ、駆けヌけい!
――――――――――――

 

■特製帯仕様の「信長の妹が俺の嫁 1~3」

  

 
 

■「信長の妹が俺の嫁 1~3」の詳細情報は下記より

信長の妹が俺の嫁 1 ~戦国時代で愛する妻と楽しく生きよう!~

信長の妹が俺の嫁 2 ~戦国時代に架ける心と明日~

信長の妹が俺の嫁 3 ~戦国時代に芽吹く命と散る命~